しばらくペルソナ4にかかりっきりなので、リトルバスターズ!EXは封印中。

体験版やってみました。面白いなっ。
夏に相応しい作品であります。どうかこれ以上発売日延期しませんように…。

あの恋姫†無双がボリュームアップで再登場です。登場キャラクターは総勢50人以上。よしよし増えれば増えるほど三国志っぽくておけー。
続編というわけではなく、完全版ということかな。主人公は北郷一刀で変更なし。
前作との大きな違いは、まず劉備の存在ですね。元々は一刀が劉備としての役割を担っていたわけですが、今作は劉備がいるので一刀は一歩引いた立場になりましたね。一応天の遣いという立場に変わりはありませんが。
そして、ルートの選択。HP上の情報を見る限りでは、どうもルート選択ができるようですね。魏・呉・蜀に各ルートがあり、それを選べる。
最初から物語を始める時点で選べるのか、それとも最初は蜀ルートだけ選べて、クリアしたら他のルート選択が選択可能になるのか。
なんにしても、ルート選択はいいことだ。しかし魏軍に行っても、曹操に切り捨てられそうですけどw
大きな変更点は、このあたりか。キャラ増加に伴うイベント変化については情報が出てきてからということで。