一周クリアしましたっ。ADA可愛いよADA。エイダはレオの嫁。
ヘタレなランナーである自分がもたついても7時間(ゲームオーバー回数を考えれば実質8時間か)でクリアできるくらいのボリュームではあるけれど、内容は濃いしやりこみ要素やどれだけ華麗なプレイができるかを追求できるので楽しいね。ただ、ストーリーは前作のZ.O.Eからの続きなのでこれ単体ではわかりにくいかな。一応前作の概要を見ることはできますが。
アルトネリコ2で母さんに惚れた人が過去のジャクリ(ミュール)を知るためにアルトネリコをプレイする感じで、レオとADAの馴れ初めを見るためにZ.O.Eをプレイするのもいいかもしれませんな。一応「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」と「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」は2つで1つのストーリーだから。
ところで艦隊戦は男の本懐ここに極まれりと言うか最初から最後まで燃え燃えでしたよ。壮大感は作中トップクラス。
それに、ベクターキャノンを撃つ際の「撃てます」を聞くたびにゾクゾクでした。
10秒は無理です萌え死んだ。ディンゴとADAのコンビも好きだなあ、掛け合い的な意味で。何かこう、アレでアレな展開とかないかね(何
ケンは色々と柔らかそうだなー、あごをぷにぷにしたディンゴが羨ましい。
…というのを昨日書いてました。
ちょこっとエクストラミッションを進めてます。最初は本編のボスを順々に倒していってるのですが、こうやって改めて戦ってみると、ネフティスしつこいなw